【豊かな老後計画】50代独身男性がセミリタイアに挑戦した理由

マインド・哲学
スポンサーリンク

ご視聴ありがとうございます😀✨
セミリタイア(SR)挑戦中の50代独身の
ゼロイチといいます!

セミリタイアにご興味ある方はこちらの動画もどうぞ!

【解説】50代独身男性 新しい生き方!セミリタイア生活(セミFIRE生活)とは何か?

年金+貯金2000万円ではどう考えても将来的に老後の生活厳しく感じます
老後の生活レベルを今より落としたくはないのです
むしろ豊かな老後でないと、将来に希望や期待がもてません
年金に頼り切らない経済的準備(セミリタイア)をどうすべきか?
その準備次第で盤石な老後を送れるのではないか?
動画でお話させて頂きます

⭐️当チャンネルでは
基本ゼロイチが日々思ったことを動画でお話しします!
そして僕のセミリタイア(セミFIRE生活)にまつわる
様々な情報も動画で配信✨していきます!
セミリタイアのかたちは、常に時代に合わせて進化していきます!
ご興味ある方は、情報を見逃さないために
チャンネル登録✨こちらからどうぞ!
https://www.youtube.com/channel/UCH-JyITLqcItkTpBDNhDDpA

セミリタイア人生を面白くするために
・生活スタイル!✨
・ビジネスや収入!
・投資や資産!
・お金💰以外の大切なこと!←これ大事
などの情報や取り組み、楽しみ方や考え方など
私の日常を通して動画で配信✨していきます!

私のセミリタイアを簡単にご説明すると
セミリタイア生活✨=お金💰に関する事
セミリタイア人生✨=概念🤔(考え方や楽しみ方)
です😀

FIRE「Financial Independence, Retire Early」
セミリタイアに年齢は関係ありません!
投資と同じで
20代、30代、40代、準備は若ければ若いほど有利です!
若いうちにしっかり準備し豊かな老後を送りたいです!
セミリタイアにご興味ある方、すでにしている方も共に色々挑戦していきましょう!

#アラフィフ
#セミリタイア
#ビジネス
#IT
#仕事
#投資
#仮想通貨
#生活
#アルバイト
#健康
#教育
#年金
#老後

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました