40代男性の魅力、20代女子の恋愛結婚相手になれるのか?

恋愛
スポンサーリンク

40代男性の魅力、20代女子の恋愛結婚相手になれるのか?

いつしか「かっこいい」「やさしい」「おもしろい」と言われることもなくなり、若い頃のようにモテなくなったと気づく40代。
しかし、カワイイ路線に転向することで、中年にもまさかの
“モテの返り咲き”が可能だという。そのカラクリと戦略を徹底解明してみた!

「40代男性のどこに惹かれた?」というアンケート(※)で1位、2位となった「包容力」と「やさしさ」。これらを武器に女性に尽くすのが、執事おじさんである。

(※全国の都市部で働く、20~29歳の独身女性の中から
「40代男性と交際経験アリ」もしくは「現在40代男性と交際中」の100人が回答)

 アンケートは「坂上忍みたいな我の強いおじさんは前時代的でダサい。
10年後、20年後も私の話を笑って聞いてくれそうな男性に癒やされる」(26歳・教育)
という声が多数。その理由を、心理カウンセラーの五百田達成氏はこう分析する。

「長時間労働や、職場での同性同士の人間関係に気を使いすぎ、
女性は疲れています。だからこそ、批判しない、怒らない、自己主張しないなど、
無条件で女性を受け入れながらも、下心はなく、見返りを求めない。
そんなペット感覚で寄り添える父性的な態度に、今の女性は包容力を感じるんです」

 マーケティングライターの牛窪恵氏も“父性”の重要性を説く。

「残業で帰宅時間が遅い時、『外は暗いから気をつけて』や
『最寄り駅までタクシー使ったら』など、愛娘を心配するかのように
声をかける姿は“カワイイ”。また、若い頃の仕事の失敗談を話すのもあり。
そうした人間的な弱さに女性は安心感を覚え、
中年男性を“カワイイおじさん”と認識します」

 ただ、この執事おじさん、「『添い寝』や『手を繋ぐ』などで十分。
それ以上、迫られるとドン引きだし、裏切られた気分」(29歳・不動産)というように、
あくまでもパパ的な存在。

一線を越えるには、女性から異性として意識される必要がある。
脚本家の舘そらみ氏はこう話す。

「執事おじさんは性的な関係を持たないことが大前提。
それ以上を望むなら、女性が『本当はエッチしたいのかな』と、
性欲を抑えている、その紳士的な振り舞いを“カワイイ”と思い、
誘ってくれるまで待つ。主導権は委ねましょう」

 執事おじさんの基本姿勢は、女性に尽くして誘いを待つ、だ。

引用元
https://nikkan-spa.jp/1348441

関連動画
30代 40代でモテる男の共通点5つ
https://www.youtube.com/watch?v=S6QyJ5UyyRI

女性が30~40代男にがっかりするものランキング
https://www.youtube.com/watch?v=OULF4IofC2A

40代でも20代女性にモテる男の共通点【恋愛成就応援団】【みやびももか】【ももちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=QsV26el9WtE

恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました