10歳若返る! 男のスキンケア講座 ダイジェスト

スキンケア
スポンサーリンク

本講座の続きはこちら
https://goo.gl/YTvPWD

清潔感のある男性は誰が見ても素敵に見えるものです。そのためには、お肌のお手入れが、とっても大事。
男性は、女性以上にお肌のお手入れに気をつけなければならないことをご存知でしたか?
男性は毎日のひげ剃りの影響で角質が傷ついています。
また、40代以降から、年齢とともにお顔の「カタチ」が変わってきます。それは、顔の筋肉や骨が変化し、年齢とともにお肌がたるんで縦長に変化してくるからです。
今まで、気にはなっていたけれど、特に何もしていなかった男性のために、簡単スキンケアをご紹介します。まず、お肌のお手入れとマッサージ。とくに洗顔は、お肌にとって一番大切なポイントです。
朝起きてから顔をジャブジャブ洗うだけの洗顔はやめ、正しい洗顔をして肌の汚れを落とし、リンパの流れを良くするために、頭皮から首そして顔のマッサージをしてください。それだけでも肌の活性化が見た目を10歳若返らせます。
今回は、出勤前の忙しい朝でも手軽にできる、正しい洗顔方法とスキンケアをご紹介します。何もしなければ、肌はくすんだまま……。しかし、お肌がきれいになることで清潔感がでて、内面も若返り明るくなります。男性に実践いただきたいスキンケアの入門です。ぜひご覧ください。
本講座では、若創り学教室を主宰している浅香 純子(あさか・じゅんこ)講師が、40代以上の男性の皆様へ正しい洗顔方法から自分でできるマッサージを、全5回でお伝えします。
特におすすめは朝のマッサージ。毎朝続けて頂くとお肌に透明感がでて一日中、気分が若返ります。
手軽にできるスキンケアを身につけて、鏡に写るご自分を楽しんでみませんか?

本講座の続きはこちら
https://goo.gl/YTvPWD

Facebook
https://www.facebook.com/kokokaradaigaku/

Instagram
https://www.instagram.com/kokokaradaigaku/

Twitter
https://twitter.com/kokokaradaigaku

スキンケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました