どんなファッションなら合格?女性から見た40代男性の印象とは

マインド・哲学
スポンサーリンク

どんなファッションなら合格?女性から見た40代男性の印象とは
https://dandyism-collection.com/mens_fashion/16117/

どんなファッションなら合格?女性から見た40代男性の印象とは

世の女性が求める40代の男性像とはどんなもので、一体どんなファッションをしたら合格点なのでしょう。

これは若い女性から見た40代男性の印象です。

・若者にはない落ち着きがある
・頼り甲斐がある
・一緒にいると安心する
・結婚しているからガツガツしてない
・余裕が感じられる
・いろいろなことを経験しているから人に対しておおらかで優しい
・包容力がある

そして、以下は同世代女性からの「こんな同窓生なら嬉しい」というご意見

・スーツじゃないのにパリッとしたジャケットを着ていると、おっ、と思いますね。
・細身なビジネススーツより、ちょい悪オヤジ的なスーツを着てほしい。
・ブランドより、少し若い品のある大人カジュアルを着こなしてほしい。奥様の見立てじゃなく自分で選んでいたらなお素敵。
・シンプルながら生地やデザインにさりげなく遊び心のある清潔なファッションをしていたら、センスがあるなと思う。
・靴は手入れをしたもの、服はきちんとプレスしていたものを着ているとGOOD。
・変に若作りせず、年相応のものを着ていると好感が持てます。
・ブレザーのポケットに色を合わせたチーフを入れているとか、ファッションに合わせた帽子をかぶっているとか、おしゃれに気を使っている人は気になる。

また、「50代だと初老のイメージがあるけど、40代は働き盛りのイメージ」という意見もありました。

20代30代の若い女性は、「40代の男性は落ち着きがある」と好意的な目で見ていますが、実際のところ、急激な体の衰えを感じるのも40代の人がほとんど。

昔のような無理はできないな、という自己コントロールができることも、落ち着きとみられている要因なのかもしれません。

ダンコレ公式YouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします
  ↓↓↓↓
http://u0u0.net/VjWm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メンズサロン『ダンコレ』
オーダージャケパン・スーツ専門サロン

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-11
アルグラッド ザ・タワー心斎橋35階

電話:0120-03-4448

■ダンコレ公式サイト
 https://dankore.jp

■ファッション情報サイト
 https://dandyism-collection.com

□ダンコレTwitterフォロー歓迎
 https://twitter.com/dandyism_colle

□ダンコレfacebookフォロー歓迎
 https://www.facebook.com/dandyismcollection/

□ダンコレInstagramフォロー歓迎
 https://www.instagram.com/dankore.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました