40代男性、老けて見える人とそうでない人の違い

スキンケア
スポンサーリンク

40代男性、老けて見える人とそうでない人の違い
https://dandyism-collection.com/mens_fashion/16117/

40代男性、老けて見える人とそうでない人の違い

昭和の映画などに出てくる昔の40代に比べると、現在の40代男性はずいぶん若い感じがします。

それでも、同窓会などでは、みんな同い年なのに時々とても老けているような印象の人がいるのもまた事実。

同じように時間を重ねているのに、10歳以上も老けていたり、逆に10歳以上も若く見える人がいたりするのは何故なのでしょう。

健康管理に気を遣っている
「俺だって健康には気をつけているけどな」と思うなかれ。

気をつけている人と気を遣っている人とでは少し違うんです。

気をつけている人は、「○○しない」と消極的なスタンスですが、気を遣っている人は、積極的に健康管理をしています。

気をつけている人は、

・日頃から脂っこいものを食べすぎない
・暴飲暴食を控える

などをしていると思います。

もちろんそれは正しく、大いに推奨すべきことですが、それプラス、

・日頃の有酸素運動(たくさん歩く)
・腹筋などの筋肉を鍛える運動
・毎食サラダなどの生野菜を食べるようにし、酵素を取り入れ体の中が錆びるのを防ぐ

などを習慣づけると、より健康になって体も軽くなり、お腹も凹みますよ。

服装に気を遣っている
年齢を重ねてくると、どうしてもお腹周りなどが気になって、隠したくなります。

そのため、トップスは体型が隠れる大きめのもの、パンツも足の太さをカバーするようなたっぷりしたものを選びがち。

だけど普段からダボダボの服を着ていると、だらしなく見えたり老けて見えたりしてしまいます。

緩めや大きめの服装は楽ですが、締め付けられないので体が余計にのびのびとしてしまい、太る原因にもなります。

年齢より若く見られる人は、どんな服でもおしゃれに着こなせるもの。

そういう人は、服のサイズ感や流行にも少しだけ敏感です。

なぜかというと、体型がスリムでなんでも着こなせるため、おしゃれが楽しいから。

若い人のようなピッチリとした細身の格好とは言いませんが、体を少しスリムにして着られる服を増やし、自信を持っておしゃれを楽しみましょう。

髪型を含めたルックスに気を遣っている
おしゃれな人は髪型もおしゃれ。

髪の毛が薄い人でも無理に隠したりせず、おしゃれな坊主やスキンヘッドにしています。

今、女性の間では「ヒゲボウズ」が流行っているのを知っていますか?

EXILEのATSUSHIや俳優の池内博之さん、加藤亮さん、ダウンタウンの松本さんなどもそうですね。

ボウズと言っても最近の美容界では「おしゃれボウズ」というカットが大流行。

男子中学生のような丸坊主ではなく、ボウズスタイルのおしゃれなカットです。

髪の量は気にせず、そのスタイルでどんな風にでもおしゃれにできます。

髪型がキマると、ファッションもキマりますよ。

ダンコレ公式YouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします
  ↓↓↓↓
http://u0u0.net/VjWm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メンズサロン『ダンコレ』
オーダージャケパン・スーツ専門サロン

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-11
アルグラッド ザ・タワー心斎橋35階

電話:0120-03-4448

■ダンコレ公式サイト
 https://dankore.jp

■ファッション情報サイト
 https://dandyism-collection.com

□ダンコレTwitterフォロー歓迎
 https://twitter.com/dandyism_colle

□ダンコレfacebookフォロー歓迎
 https://www.facebook.com/dandyismcollection/

□ダンコレInstagramフォロー歓迎
 https://www.instagram.com/dankore.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スキンケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました