【靴磨き職人】ストリート育ちの稼ぎ方!生きる力で脱スラム10才にしてベテラン少年

マインド・哲学
スポンサーリンク

はい!今回はストリート(路上)でお金を稼ぐ(稼ぎ方)、生きる力に満ち溢れた10才(学校に通っていたら小4)の少年『靴磨き職人』に靴を磨いてもらいました!
世の中ストリートチルドレンも多い中、この子たちは自分たちで朝から働いて稼いでいました。
労働時間は多分12時間越えでしょう
制服を着て小学校に通っている子を横目に彼らは何を思うのだろうか
このホセ君は靴磨きだけど他の子は、ココナッツやパン、色々なものを
大人と同じように売っている。
日本のはやはり幸せだなって思ってしまった

この近くにはスラムもあるそのスラム街に居座らずにしっかり
自立して生きている
本当に尊敬してしまう。

日本のみんなもぜひ副業ならぬ複業をしてほしい
なにを言いたいか。収入口を複数持つことを勧めます。

おっと、話がそれましたが
最近の目標をバケットリストさんにしています
前の動画の『スラム街で炊き出し』を見て自分もやろうと思い
実行しました!
良ければ見ていただけたら嬉しいです
【100本寿司】メキシコ1貧困な州のスラムで炊き出ししたら『笑顔』がとまらなかった話し

【100本寿司】メキシコ1貧困な州のスラムで炊き出ししたら『笑顔』がとまらなかった話し

この費用を捻出するためにしたのが
『【路上で稼げ】語学力0!メキシコの路上で寿司を売る!なぜならば、、』
こちらも見ていただけたら嬉しいです

【路上で稼げ】語学力0!メキシコの路上で寿司を売る!なぜならば、、

2019年ー2020年の年越しはメキシコに居ると思います
良ければあそびきてください

遅れましたが
mantime logsのマンタ(MANTA)と申します
旅をしていたら世界一に!って感じで興味があるところに行ってます
インスタ
https://www.instagram.com/mantime_logs

よろしくおねがいします

マンタ

p、s
最近サムネの写真が、、、w

free BGM:フリーBGM『pop step!!』 written by しんさんわーくす
free BGM: フリーBGM「絶好の風向き」/作(編)曲 : いまたく
free BGM ;フリーBGM素材 「天真爛漫 」written by しんさんわーくす
free BGM: フリーBGM 『Cyber ​​Attack』 written by FLASH☆BEAT
free BGM 『ラグタイム』
#マンタ
#旅のコツ
#チャンネル登録嬉しいです

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました