【女性だけじゃない】男性更年期の3つの症状と対処法【女医が解説】

スキンケア
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、ママ女医ちえこです。
みなさんは女性だけじゃなくて男性にも更年期があるって知っていましたか?医学的にはLOH症候群といいます。女性の更年期は知っておられる方も多いかと思います。更年期女性はホットフラッシュやイライラ、不眠など様々な症状が起こることで知られていますよね。男性に起こる更年期は女性の更年期とはちょっと症状が違います。
今日は男性更年期における症状のうち、主なものを3つご紹介します。
いつも動画のご視聴ありがとうございます!
★関連動画
【医師解説】精子について学んでみよう!構造?老化する?

【医師解説】精子について学んでみよう!構造?老化する?

【医師解説】精子を増やすサプリメント!食生活!【妊活論文紹介】

【医師解説】精子を増やすサプリメント!食生活!【妊活論文紹介】

★チャンネル登録もお願いします! → https://www.youtube.com/channel/UCKmkFA2wNXTMKZNGkZEEIzA/

★Twitter → https://twitter.com/mamajoy_chieko

ママ女医ちえこです。

「すべての女性に美と健康を」をテーマに

・正しい医学知識で内面から美しく健康に生きていきたい女性
・妊娠出産などにともなうトラブルに悩む女性
・幼児教育や英語教育などの子育てに興味がある女性
・婦人科系の疾患について興味がある女性
・自分のからだのことをもっと知りたい女性

の皆さんに役立つ動画を配信中。

あつかってほしいテーマなどございましたら、コメント欄でお気軽にお知らせください!

#更年期

スキンケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました