【PCエンジンmini 裏技】 #01 THE 功夫 【やってみよう】

マインド・哲学
スポンサーリンク

皆様、お待たせしたかは分かりませんが、
PCエンジンminiの裏技を紹介、やってみたいと思います。

ということで、今回はTHE 功夫の裏技です。
THE 功夫の思い出としては、
PCエンジンが売り出す前に雑誌で紹介されていたのですが、
そのページを見て度肝を抜かれました。

ファミコンではありえないぐらいの大きなキャラが動く
色がキレイ、まるでゲームセンターのゲームの様で
子供の頃の私は目をキラキラさせて雑誌を見てました。

また、近くの大型スーパーのおもちゃ屋で
PCエンジンのデモ画面が流されていて、
ひたすら見ていましたよ。

ファミコンではキャラクターが5つ重なると
点滅するが、PCエンジンではそれがない、
これは、後々桃太郎伝説2で最大20人パーティ
になり、CMでもやっていましたね。

このTHE 功夫ですが、てっきりローンチタイトルだと
思っていたんですが、wikiを見ると
バグが発見されたので、後から発売していたのですね。
約30年後にこの事実を知りました。

結局PCエンジンは高価で買えず、
中古のDUOを手に入れるまで
友達の家で遊んだ記憶のみです。

少しずつ裏技をやっていきますので、
お付き合いの程よろしくお願いします。

#PCエンジンmini #裏技 #THE功夫

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました