ハゲすぎて坊主頭にした薄毛男がやっぱAGA治療をすると決めた理由

マインド・哲学
スポンサーリンク

薄毛の進行に悲観して坊主頭にしました。しかし幸か不幸か坊主にした1週間後にAGA治療をすることを決断しました。

今回の動画では、ぼくが坊主に至るまでの薄毛写真、AGA治療を決めた理由、どのような内容の治療をすすめるのか、その費用は、など説明しています。

現在薄毛を自覚しているかた、AGA治療を検討中のかた、ハゲ坊主のかた、AGA治療について詳しく知らないかたには参考になる動画かと思います!

■日本皮膚科学会のAGA診療ガイドラインのリンク
https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf

読みにくい文章ですが、素人でもなんとか理解できます。これから薄毛治療を検討している方はまずこのガイドラインは把握しておきましょう。薄毛治療業界に蔓延る詐欺師から身を守る知識が手に入ります。

■(9月1日に追記)ぜひコメントください!😆

この概要欄までご覧いただきありがとうございます!よかったらコメント欄に「😁」←このような顔の絵文字を入れてください。

絵文字ひとつだけの入力でもかまいません!「わぁ概要欄まで見えくれている方がいるんだ」と幸せになれます☺️

そうそう、この顔の絵文字、髪の毛ないんですよね。なんか親近感わきます😁

___________
▼ケンゴAGA治療について▼

当チャンネル「ケンゴAGA治療」は、主に

・AGA治療を検討中のかた
・AGA治療を勉強中のかた

に向けて発信しています。

発信理念は「過去の自分を救う情報発信をする」です。AGAについてまったく無知だった過去の自分に伝えたい内容を発信します。

情報発信のスタンスですが、エビデンスを紹介しつつ「個人の感想です論法」を心掛けています。ブログやYouTubeに溢れている「わたしが証明です論法」を嫌っています。

___________
▼ケンゴについて▼

1981年生まれの日本人です。

27歳のときに「ん?」と薄毛を自覚。30歳を超えたあたりからチラホラ友人などに薄毛を指摘され、38歳のときに薄毛を受け入れて丸坊主にしました。

丸坊主にした1週間後にAGA治療について解説するビデオをみて、AGA治療をすることを決めました。

リサーチ癖があるので、AGAに関する書籍やウェブサイトや海外の研究論文なども目を通しました。その結果AGAクリニックの医師に「すいません、医師ですか?それとも医療関係者ですか?」と言われることも。

AGA情報をリサーチし、クリニック訪問をする過程で「日本のAGA情報はウソであふれている!騙されている人が多数いる!」と気付いたのでYouTube発信をはじめました。

YouTubeでAGA情報を発信されているかたは、よく言えば「チャレンジングなかた」が多い印象です。いきなり個人輸入で薬を買い、ミノキシジルを飲みはじめるみたいな。一方、ぼくは慎重派だと自覚しています。

現在は、国内のAGAクリニックに通いフィナステリドを処方してもらいつつ、市販や個人輸入で買ったミノキシジルを使用しています(フィナは1日1回0.5mg、ミノキは濃度5%のものを朝晩塗布)。

月あたりの治療費は2,000円弱です。国内AGAクリニックに通いながら医師に定期的に診てもらいながら月2,000円弱で治療がすすめられるという事実などをYouTubeで発信しています。

___________
▼チャンネル登録する▼

「ケンゴAGA治療」へのチャンネル登録は以下リンクをクリックしてください。
http://www.youtube.com/channel/UCN0XjtssNSJxELPpIrZd9Fg?sub_confirmation=1
気に入らなければいつでも解除できます。

___________
▼過去動画をチェック▼

【暴露】AGA界のアフィリエイト報酬が高すぎる件【詐欺師に注意】

【注意】AGA界のアフィリエイト報酬が高すぎる件【AGA初心者は注意】

【副作用が減る?】AGA治療をはじめる前に体調メモはとるべき理由とは?

【心配性は必見】AGA治療をはじめる前に体調メモはとるべき理由とは?

【AGAクリニック選び】某クリニックのポイント制度が強烈すぎる件

某クリニックのポイント制度が強烈すぎる件【AGAクリニック選び】

【騙されるな】フィナステリド0.5mgからでいいんじゃないか問題【分割】

【騙されるな】フィナステリドは0.5mgからでいいんじゃないか説【分割】

【4分割のコツ】ピルカッターの使いかた入門動画【

【4分割のコツ】ピルカッターの使いかた入門動画【100均・ダイソー】

#坊主 #丸坊主 #AGA治療

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました