【漫画】やり抜く人の9つの習慣【本要約・コロンビア大学の成功の科学】

マインド・哲学
スポンサーリンク

今回のお話は!【はい、望月りんです。今日は社会心理学者であるハイディ・グラント・ハルバーソンさんの書かれた『やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学』について解説していこうと思います。 ‥ん?なんだその目は。「お前は何かやり抜いたことあるのか?」って聞かれそうだったんで警戒してました。…】

【漫画】やり抜く人の9つの習慣【本要約・コロンビア大学の成功の科学】

参考文献:やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学
ハイディ・グラント・ハルバーソン  さま
購入→https://amzn.to/3i0REGt

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:南もふ子@LJgfOBKDvaQxw07
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031

#本要約 #漫画でわかる書籍 #やり抜く人の9つの習慣

0:00 「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学」授業開始!!
1:28 目標に具体性を与える
2:49 目標達成への行動計画を作る
4:16 目標までの距離を意識する
6:14 現実的楽観主義になる
8:28 「成長すること」に集中する
10:22「やり抜く力」を持つ
12:21 筋肉を鍛えるように意志力を鍛える
14:14 自分を追い込まない
15:33 「やめるべきこと」より「やるべきこと」に集中する
16:57 まとめ
18:07 END

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました