【漫画】「ニーチェの哲学」をわかりやすく解説【要約/ツァラトゥストラ】

マインド・哲学
スポンサーリンク

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回はニーチェの哲学をわかりやすく解説していこうと思う!いきなりだが、「自分って生きている意味あるのかな?」と考えたことはないか?ありますね。深夜になるとついつい考えちゃうんですよね。…】

【漫画】小学生でもわかるニーチェの哲学【要約/ツァラトゥストラ】

参考文献:ツァラトゥストラ ニーチェ さま
購入→https://amzn.to/3iK8NFW
参考文献:「最強!」のニーチェ入門 幸福になる哲学 飲茶 さま
購入→https://amzn.to/3xL3DOh

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:南もふ子@LJgfOBKDvaQxw07
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031

#本要約 #漫画でわかる書籍 #ツァラトゥストラ

0:00 ニーチェの哲学は「どう前向きに生きるのか」
1:22 弱者は強者に対して「嫉妬」しやすい
2:52 弱者は、努力や生きることに意味がないと感じる
4:37 人間は人生が上手くいかないと、末人になってしまう
6:05 超人とは自分にとって揺るぎない生きる意味を見つけた人
7:53 永遠回帰、生まれ変わっても自分である
9:31 魂がふるえる悦びを1回体験するのが人生
11:45 「ニーチェの哲学」完結
12:59 END

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました