【40代50代】筋トレ・腹筋にお腹の引き締め効果ナシ!運動不足の方におすすめのストレッチ!

ボディメイク
スポンサーリンク

「40代からの自宅で【らくらくダイエット】」の常住(つねずみ)です!

今回は、40代50代の運動不足の方におすすめのお腹引き締めストレッチを紹介します。
気に入ったストレッチをこまめに行ってください😄

TwitterやInstagramなどでも有益な情報を発信しています😄

🥸Twitterはこちら:

🥸Instagramはこちら:
https://www.instagram.com/ossan_stretch/

お仕事のご依頼はこちらから😄
project@glh-rt.com

自己紹介動画😄

40代からの自宅で【らくらくダイエット】チャンネルを開設しました!

😄常住 良輔 (つねずみ りょうすけ)/ プロフィール

40代50代の男性(おっさん)専門の「つらくない」「トレーニング器具を使わない」「自宅でできる」トレーニングを提供するパーソナルトレーナー。

1978年、東京都生まれ。
トレーナー歴13年、延べ3万人以上に指導。

私が専門にしているのは、40~50代の方で、大きく分けると以下5種類の方々です。

①これまで全然運動をしてこなかった方
②運動を苦手に思っている方
③体のだるさや腰痛などの痛みがある方
④今までダイエットに失敗し続けてきた方
⑤自分の体に自信がなく、すでに諦めているような方

このような方々に「トレーニング器具を使わない」×「パーソナルトレーニングと整体を合体させた指導」を行っています。

【MY STORY】
小さい時から、運動大好き❗️スポーツ万能❗️運動神経が良い❗️と言われてきました。しかし、スポーツで結果を残すことなく、完全燃焼もできず、成り行きでサラリーマンになりました…🙁

そして、何年か働いていたある日の朝、バイクで通勤中に大事件が起きました🏍二車線道路を普通に走行していると、ダンプカーが僕に気が付いていないのか、幅寄せしてきました…ドカンっ❗️❗️そのまま僕は跳ね飛ばされ、電柱に激突❗️意識を失います…😵

左の大腿骨骨折、右の股関節粉砕骨折、左手の粉砕骨折などで、出血もひどかった為かなり危ない状態でした。何とか一命は取り留めましたが、3か月くらいはベットから出れず、寝たきりの状態。筋肉質だった身体もほとんど骨と皮になってしまいました💀

両親や姉妹は「あんなに運動が大好きだったのに、もう出来ないかもしれない」と毎日泣いていたようです。奇跡的なことに、粉砕した股関節が綺麗にくっつき、ほとんど後遺症も残っていませんでした。そのため私は、また運動がしたいと、思うようになりました😄

その病院には普通のリハビリとスポーツリハビリの両方がありました❗️一般的に、スポーツリハビリは運動選手が怪我から復帰するために利用するのがほとんどです。しかし、私は無理を言って、毎日リハビリ&スポーツリハビリをするようになりました🏋️

みるみる良くなっていくのを実感するうちに、「スポーツトレーナーって何て良い職業なんだ」と思い始めました😄そして、「健康でいる事の素晴らしさ」「身体を作る大切さ」を知り、この経験を他の人の役に立たせたいと決意しました😊

退院した後は、大手フィットネスジムで働き始めました。それと同時に、トレーナーの養成学校に通い、晴れてスポーツトレーナーへの道の第一歩を踏み出しました🏋️‍♂️

しかし、会社のルールとして画一的なトレーニングメニューばかり行っていたため、運動が苦手な方にとっては、続かないだけなく怪我する恐れもありました。

私は、そういった業界の風習が許せなかったため、その後、パーソナルトレーニング専門スタジオに転職しました。その経験を経て独立し、現在では、運動が苦手な方に寄り添ったダイエット法やストレッチを指導しています。

詳しくは自己紹介動画をご覧ください。

自己紹介動画😄

40代からの自宅で【らくらくダイエット】チャンネルを開設しました!

#筋トレ #腹筋 #ストレッチ

ボディメイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました