ウィンタースポーツのインナー問題 ワークマンで解決?1900円のメリノウール100%

ファッション
スポンサーリンク

ワークマンに行ったらメリノウール100%のインナーが1900円で売っていたので紹介します!

MERINO WOOL(メリノウール) 長袖丸首シャツ
https://workman.jp/shop/g/g2300011425013/

【メリノウールって知っていますか?】

わたしがメリノウールを知ることとなった昔話を少々。

アウトドアが好きな人であれば、だれもが知っているGORETEX(ゴアテックス)。

GORETEXの三大特徴と言われているのが、防水性、防風性、透湿性です。

私自身、数年前まで「高級なアウターに使われている、なにやら高機能の素材」、「雨風は通さないけど、湿気は通すので蒸れない」くらいの知識でした。

その程度の知識で、かっこいいからという理由でゴアテックスのアウターを購入して、はじめて使った時に思ったことは、「あれ?暖かくないぞ?」でした。

それもそのはず、ゴアテックス自体が暖かいわけではないのです。

ゴアテックスの性能を最大限に引き出すためには、正しいレイヤリングが必要だということを知ったのは、その後でした。

それからというもの、レイヤリングの沼へと。。。

そしてたどり着いたのがメリノウールだったわけです。

インナーにこそお金をかけないと、せっかくのゴアテックスが泣いてしまいます。

しかし、見えないところにはあまりお金をかけたくないものです。。。

そんな思いから、今回はワークマンのインナーを紹介させていただいた次第です。

--------------------

【スノーボード成長記録】
★2020-2021シーズン

ももたそのスノーボード season3 第1話 ホームゲレンデのキューピットバレイがオープンしたのでシーズンインしてきた (カービングターン特訓中)

★2019-2020シーズン

2019-2020シーズン スノーボードの冬支度①

★2018-2019シーズン

カービングターン特訓中 第1話

【ももたそのすけぼー】
★2020

サーフスケート woody pressを買ってみた。(スノーボードのオフトレ)

★2021

momotasoのスケボー2 第一話 スケボーシーズンイン

Twitter、Instagramもやってるよ
Twitter:https://twitter.com/oooooooookey
Instagram:https://www.instagram.com/youtuberumetaso/
yukiyama: Wzoj2rowj4m

【撮影】GALAXY S10+
【編集】kinemaster

#メリノウール
#レイヤリング
#ベースレイヤー

ファッション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました