メリノウールインナー愛を語る動画 モンベルとワークマン商品比較 montbell VS workman

ファッション
スポンサーリンク

#メリノウール インナー愛を語る動画 #モンベル と #ワークマン 商品比較

#montbell VS #workman

メリノウール愛をただただ語る動画です
愛用メリノウール紹介です

と言うか話したい事の半分も話していた無いことに気づき
追加をこちらに書きます(正確には入力)

メリノウールの私的魅力は暖かく防臭効果があること

最近の真冬の悩みはユニクロのヒートテック特に(極寒)を着ていると
夕方ごろになると汗(特に脇や背中)に臭いを感じるんです
私だけですか?
洗剤や柔軟剤ではカバーできない化繊特有の臭いです(個人差あり)

それが嫌でメリノウールインナーに移行したのです

夏山2日間絞れるくらいの汗をかきましたが
臭い臭いはありませんでした
その代わりメリノウール特有というかウールの臭いがします
臭くありません

私的には速乾性はあるとは思いませんでした(これは重量によると思います)
それに汗で重たく感じるところがあります
これはモンベルもワークマンも同じです

ヒートテックと違いムレてる感じもなく
どちらかというと濡れてる感じはあります
しかしその湿気も暖かさに貢献してるとうメリノウール理論です

ヒートテックももちもんたくさん持ってます
今は用途に合わせて使い分けしてますが
メリノウールを手に取ることが多いです

洗う時は最初はネットに入れてましたが最近はタオルなどと一緒に洗います
ネットに入れた方がいいです
特にワークマンのメリノウールは毛玉や埃がモンベルより付きやすいと思います

綿素材のTシャツなどに比べると
色落ちなどは気になりません

以上動画の追加感想です

#mont-bell
#workman
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Music by LiQWYD
smart

ファッション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました