女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表挨拶・夢

ボディメイク
スポンサーリンク

撮影 : 剛力大介(→ https://www.instagram.com/goriki.daisuke/)

女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeについては、こちら→ https://asmake.jp

【なぜ、パーソナルトレーナーになったのか?】
小学生から大学まで続けた柔道も、大学4年生になり引退。
中学生のときは大阪で3位、大学生の時は全国大会に出る実績があったので楽しく続けていましたが、「少しゆっくりしよう」と思い、3か月ほど特に運動もせずにいました。

そうして運動をしなくなると、みるみる体脂肪が増えてたるんだ体になっていくのが自分でもわかりました。

この生活のままだと、さらにたるんだ体になっていくことは明らかで、そうなるのが嫌で筋力トレーニングを再開しました。。

独自のやり方で、ジムに行ってトレーニングし、意識して食生活にも気を付けて過ごしていると、引退して太った体も、体脂肪が落ちて、筋肉がついて引き締まった体に戻っていました。

また、その体を見た友人や家族に褒められることも多く、

さらに、僕自身も驚いたことに、トレーニングをすることで、頭が冴えてスッキリすると同時に、「手を付けてなかった課題をやっていこう」など、前向きな気持ちになっていたのに気付き、嫌で始めた筋力トレーニングにどんどんハマっていきました。

それが周りの友人や家族にも影響を与え、「5㎏減らしたいんだけど、食事はどう気をつければ良い?」「腹筋を割って海に行きたいから家でできる筋力トレーニングを教えてほしい」というようにアドバイスを求められることが増え、『身近にもこんなにダイエットに困っている人がいるんだ』とびっくりしました。

これがきっかけで、
「自分が好きなことを教えて、人の役に立てるんだ」と感じて、僕はパーソナルトレーナーになりました。

【他との違い】
いざパーソナルトレーナーを仕事にしてみると、大きな壁が2つありました。

初めの壁は、「全く誰に対しても結果を出せなかったこと」でした。

「太ももを細くしてスキニージーンズを履きたい」という方の太ももを細くもできず、
「体脂肪を減らして体重を落としたい」という方の体を変えることもできませんでした。

そうすると、1ヵ月でやめていく方、突然連絡が来なくなる方、「何も変化が見えないので返金してください」という、お客様からの信頼がゼロの状態になりました。

それでもそれを人のせいにして壁を見ないようにしていたので、状況はずっと変わらないままで、いつしか「欲しかった嬉しい言葉」は全くお客様の口から出てこなくなっていました。

気付けば「ぼくはこのまま誰も幸せにできず、人のせいにして人生を終えるのは嫌だ!」という考えられるようになり、

「好きなだけでは自分も人も笑顔にできない!」と心を入れ替え、本を読み漁り、セミナーや講習に出席しまくり、夜中まで勉強して、ダイエットの研究をしていました。

そうして3ヵ月、半年と過ごしていくと、どんどん結果を出せるようになっていて、
「結婚式のドレスをキレイに着ることができました!」と写真付きで報告が来たり、
「聞いてください!体重が過去最低にまで減りました!」と満面の笑みでジムに入って来ていただいたりといったように、お客様からの信頼も得て、1年、2年と継続してくれているトレーナーになっていました。

ですが、すぐに2つ目の壁がやってきました。
「どれだけ正しい理論や知識を使っても結果が出ない方がいたこと」です。

それが、育児中の方でした。

「食事はコレとコレを控えて、トレーニングはコレをやりましょう」という、正しい知識や理論に基づいて行ってみても、体重は減るどころか、、むしろ増えていく方までいました。

それでも「どこかに原因があるはずだ!」と、もう一度詳しくお話を聞くと「ジムにもなんとか時間を見つけて来てる、自分の食事は子供や旦那の二の次、夜泣きで全然まともに寝れない」という想像してもストレスがかなり多く、トレーニングに多くの時間をかけられる状態じゃないんだと気づき、

「短時間で最大効果になるトレーニングと、食事もストレスが最小限になるようにしましょう。」とお伝えしたところ、

普通に1ヶ月で5kg痩せるという結果になりました。

このとき僕は、「ダイエットでは短時間のトレーニングとストレス対策が重要なんだ」と気付き、

この理論を、育児中じゃないお客様にも使ってみたら,1ヶ月で2〜3kg痩せたり、脚痩せ・背中痩せ・お腹痩せまでできて、今までより精度も上がりました。

そのためか、痩せたお客様たちが口々に、
『こんなにゆるくて、本当に痩せられるのか半信半疑だった』と、後から教えてくださいます。笑

僕のパーソナルトレーニングは、まず第一にお客様のストレスを最小限にすることから考えて、そこに正しい理論や知識を当てはめて、一人一人に合わせたオーダーメイドの食生活や短時間で最大効果になるトレーニング方法に調整することで、結果が出るだけでなくリバウンドもしないことが強みです。

【目標・夢】
『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』

これが、私たちが思い描く未来像です。

『3カ月で15kg痩せました!』
とビフォーアフター写真にだけ使われて、『4か月目、5ヵ月目には太ってリバウンドしました。。。』

『食べたら太るという思いが強くなり、気付いたら摂食障害に。。。』

『ダイエットして痩せたいなら、好きな食べ物も我慢しなきゃいけない』

『食事制限する苦しさより、痩せる楽しさの方が大きい』と自分に言い聞かせてるだけ。

というように、あなたがなりたい体を手に入れるためにダイエットを頑張っているのは素晴らしいことですが、

今やっているそのダイエット、一生楽しく続けられますか?

『結果が出ても辛いだけの食事制限』『痩せたけど病気になったり、入院した』
『ダイエットは頑張らないといけない』『我慢するのがダイエット』

こんなダイエット業界・パーソナルトレーニング業界で良いんでしょうか?

健康に美しくなることが楽しくないと、苦しさが増してきて、結局続けられなくて、また太ってしまうことになります。

その過程が苦しくなく楽しければ、無理しなくても続けられますし、やめてしまってリバウンドすることもありません。

僕はこのダイエット業界・パーソナルトレーニング業界を変えたいです。

「美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作る」

これが当たり前の業界にしていきます。

その証拠に、私たちの技術や知識によって,ただ単に体型を変えたり、体重を落としただけではなく、
『無理してないのに、薬の量が減って、お金と通院の時間を節約できた』
『ピタッとした服も自信を持って着て出かけられるようになった』
『ポジティブ思考になって、結婚を前提に考えてくれる彼氏ができた』
というような

健康に美しくなるまでの過程が楽しくなったことで、前向きになり笑顔になる時間が増えて、人生がより幸せになった方を多く見てきました。

だからこそ私たちは、あなたにもっとストレスのないダイエットをして欲しいと思うのです。

正しいダイエット方法や知識を伝えて、美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中になれば、これ以上の幸せはありません。

まずは、あなたの人生を楽しく幸せなものにするためにパーソナルトレーニングを受けてみませんか?

ボディメイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました