40代フリーター独身男の全資産公開❗️【令和3年12月版】

マインド・哲学
スポンサーリンク

毎月恒例の企画、「全資産公開」の動画を今月も投稿することとなった。概要欄をまず見る人への配慮として総資産額をここに書くのはやめようと思ったのだが、動画が始まってすぐに総資産額は表示されるのでここにも書こうと思う。今回の総資産額は「90万766円」である。動画で発表した数値と違うことにお気付きの方もいるだろう。今回動画を作るにあたって財布の中身の計算を豪快に間違えてしまったのだ。今回珍しく財布に2万円以上入っていた。なので先入観で1万円とカウントしてしまった。自分の財布の中身も把握出来ていない金銭感覚。実に情けないが1万円得した気分だ。年末ジャンボ宝くじを追加で買おうか悩み中。現時点ですでに30枚買っており9000円も使っている。年末ジャンボは心底当たって欲しいと思うものの、実際に10億円当たってしまったら私の人生はおそらく高確率でぶっ壊れることだろう。10億円当たったらYouTubeでお祭り騒ぎの動画を投稿し、配信も行う予定だ。しかしそこから先を想像するに、そんなことをしてしまったらネットニュースどころか下手したらテレビのニュースでも取り上げられ「超強運の持ち主」として一躍、時の人となってしまう可能性がある。ネットでは特定作業も行われるだろう。私は岡山県に住んでいるということを公言しており、顔出しでYouTubeをやっていることからまたたくまに職場や住んでいる場所が特定され拡散されてしまうのではないだろうか。1番怖いのはやはり強盗である。住所が特定されてしまったら何のセキュリティもない一軒家など侵入するのは非常に容易だろう。なので10億円を当たったということをYouTubeで発表するなんてことはやめた方がいい気もする。たが果たしてこの私が誰にもその事実を言わずに黙っておくことが出来るのかどうか。何よりYouTubeでの動画作りが非常に難しいものになってくる。この全資産公開の動画も毎月嘘をつかなければいけなくなるのだ。10億円以上の資産があるのに「今月やっと資産100万円超えました!」などと満面の笑みで嘘をつくということになる。そんなことに果たして耐えられるのか。・・・といった感じで当たったと仮定してこれだけ妄想を膨らませることが出来るのが宝くじの醍醐味の1つである。

■ツイッター

■ペイント漫画保管庫(自作漫画掲載のHP)
http://paintmanga.web.fc2.com/index.htm

■使用したフリーBGM
曲名:Spring In My Step
YouTubeオーディオライブラリ

#資産公開#資産#40代独身

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました