40代必見!目元のたるみをとる方法。くぼみやくまにも効く 目元すっきりマッサージ

スキンケア
スポンサーリンク

詳しい記事はこちら>>
https://mi-mollet.com/articles/-/37399

00:00 解説
00:20 瞳パッチリ&すっきりマッサージ
01:19 老け見え目元を解消するマッサージ

エイジングサインの中でも、常に上位にあがってくる目元の悩み。たるみ・しぼみ・疲れ・くすみ(くま)など、言い出したらきりがないくらいです。ところが美容家の瀬戸口めぐみさんは「フェイスラインのたるみやシワ同様に目元もしっかりケアすれば、若々しい印象になりますよ」と語ります。今回は、加齢による目元のしぼみ・たるみ・くすみを一気に解決するスキンケアを紹介します。

 目元すっきりの掟・1 

朝のお出かけ前に!
瞳パッチリ&すっきりマッサージ

目元のエイジングサインといえば、むくみやたるみ。上まぶたが重いと感じた時、オンライン打ち合わせの間や長時間スマホを使用している時の合間におこなうと、すっきりします。 目頭と鼻の付け根が交わるくぼみ部分を親指でしっかり押さえ、グーッと押し当てます。

テーブルなどに肘をついて頭部の重みを手に預けるようにしながら押すと気持ちよく、目元もすっきりした印象に。5秒キープして、これを3回繰り返します。
瞬きもラクになります。

 目元すっきりの掟・2 

くまやくすみなど
老け見え目元を解消するマッサージ

目の下や頬の高いところに老廃物が溜まると顔が大きく見えてしまい、かつ、「老け見え」するんです。顔のむくみが気になったり、目の下のくまやくすみが気になる方におすすめのマッサージです。

左手で左頬を軽く引き上げたら右手親指を小鼻の横に当て、頬を通過しながら耳元までゆっくりとスライドさせます。これを3回繰り返します。マスクを外した時のもたつきがなくなり、すっきり!

#マッサージ
#エイジングケア
#たるみ
#40代

スキンケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました