【実録】50才でFIREしたおじさんの絶望‥お金をためて早期リタイアを実現。最高の毎日が‥と思っていた彼に待ち受ける地獄の日々とは【漫画】【マンガ動画】

マインド・哲学
スポンサーリンク

今回の動画のテーマは「FIRE=早期リタイア」

FIREとは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を取ったもので、「経済的自立」と「早期リタイア」を意味する言葉。
元々は欧米を中心に流行していた考え方ですが、日本でも注目されるようになりました。

仕事や資産運用を頑張り、働かなくても良い状況を作って早期に仕事からリタイアをする。これだけ聞くと非常に理想的な生活に聞こえます。
ですが、本当にそれが幸せな道に直結しているのでしょうか‥?

今回の動画の主人公はそんなFIREを50歳で実現した1人の男性。
そんなFIREを実現した彼に待っていたのは‥ぜひご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ダヴィンチアカデミー」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダヴィンチアカデミーへようこそ。
貴方の知的好奇心を刺激する話や世の中のウラ側を漫画で紹介しています。
刺激が強すぎてハイになり過ぎないように用法・用量をお守りください。
https://www.youtube.com/channel/UCEd-UViXbnKaAscbQeMoT-g?sub_confirmation=1
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       Twitter
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       関連動画のご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
働かないおじさんの末路‥若い時は活躍するも、その栄光に胡坐を‥年とともに自分で汗をかかず、気づくと‥

【実録】働かないおじさんの末路‥若い時は活躍するも、その栄光に胡坐を‥年とともに自分で汗をかかず、気づくと‥【漫画】【マンガ動画】

年収100万円 子供部屋おじさんの衝撃…両親の没後に待っている現実とは
https://www.youtube.com/watch?v=ApOkvRerYFU

#漫画
#マンガ
#マンガ動画

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました