【要約】50歳から花開く人、50歳で止まる人【有川真由美】

マインド・哲学
スポンサーリンク

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は数多くの転職経験を持つ作家である有川真由美さんの書かれた「50歳から花開く人、50歳で止まる人」を解説していきます。この本は一言でいうと「50歳以降の生き方」を教えてくれる本だ。50歳以降の生き方か。あぁ、お前にとってはちょっと先の話かもしれないが聞いておいて損はないぞ。50歳になり人生も後半戦に入ってくると、人生における優先順位も変えていく必要が出てくる。優先順位を変える?基本的には、まわりに合わせた生き方じゃなく、自分が満足する生き方にシフトしていくんだ。…】

【要約】50歳から花開く人、50歳で止まる人【有川真由美】

参考文献:50歳から花開く人、50歳で止まる人 有川 真由美 さま
購入→https://amzn.to/3EEJC14

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:御津野那奈
   脚本・原作:吉田

#本要約 #50歳から花開く人50歳で止まる人 #有川真由美

0:00 はじめに
1:43 まわりに合わせず正直に生きる
3:57 50歳からこそ夢を持つ
6:00 わらしべ長者戦略で渡り歩く
8:33 人生の逃げ道を作っておく
10:44 つき合う人は損得でなく楽しさで選ぶ
12:36 嫌なこと苦手なことを手放す
14:17 50歳からは「ただの人」としてつながる
16:16 50歳からは楽しんだもの勝ち
18:09 まとめ
19:04 END

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました