【糖質制限40代56kg減】4ヶ月で20kg減を想定して、お酒を飲んで痩せる1日のスケジュール【炭水化物・油分・糖分を食べない食事と運動で脂肪を燃焼させて痩せるダイエット方法】

食生活
スポンサーリンク

『ダイエット歴30年、総減量150kg超』の世界トップレベルのダイエット専門家と自負する。幼少期より肥満のコンプレックスを抱え、20代前半から急激に太りだし、168cmの身長で105kg超の体重となる。長年、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきたが、独自のダイエット理論を構築し、体脂肪率8%台の60kgまで45kg減に成功する。この一定期間で落とした体重は56kg減におよぶ。さらには、腕立て伏せ3回、腹筋0回、走行距離75mしか走れなかった最悪期からトレーニングを始め、フルマラソンを完走するまで身体能力を向上させる。心身の気づきを得るための「エネルギーワーク・ダイエット」では、132日間で20kg減を達成し、今までの生涯で減量した総合計は150kgを超えている。長年におよぶストイックなダイエットの副産物として気感の上昇があり、山岳地帯の麓にて減量家としての境地を開拓しながら心と体の探求を続けている。

◆ビフォーアフターの写真はこちらからご覧ください。

【清廉ダイエット】 http://seirendiet.com/

◆私のダイエットの略歴はこちらの動画をご覧ください。

【糖質制限40代56kg減】私のダイエット経歴「総減量150kg超」について【炭水化物・油分・糖分を食べない食事と運動で脂肪を燃焼させて痩せるダイエット方法】

◆映像音声が苦手な方のために本文を掲載しております。

減量家の鈴木清廉です。ダイエット歴は30年になり、今まで150キロを超えるダイエットをしてきました。また、一定期間でマイナス56キロのダイエットにも成功しております。

さて、今回はダイエットをするのに、1日をどういうスケジュールで過ごしてゆくのかをご説明いたします。

これには難しい問題があり、人それぞれにスケジュールが異なるという点です。仕事や家事などの時間を考慮すると、何十通りのバリエーションがあり、どれぐらい痩せたいのかでもスケジュールは大幅に変わってきます。

そこで、これから私がご説明するスケジュールは、1ヶ月5キロ減として、半年間で20~30キロ痩せるとして、お医者さんなどから至急、痩せることを迫られ、仕事やプライベートを犠牲にしてダイエットに集中できる人を想定しました。

6月を準備期間として、7月から12月までの6ヶ月間でダイエットするのが年間の流れとして、1日をどういうスケジュールで過ごしてゆくのかですが、まずは朝起きてコーヒーなどのお茶を飲んで、朝食は10時になります。ダイエットにおいての朝食は、その1日の運命を決定づける大切な食事になります。

次の食事は16時になりますが、遅めの昼食になります。それまでにお腹が空いてしまったら、フルーツ、ゆで卵などを食べるようにして、16時まで我慢します。

なぜかというと、19時から21時までの間に運動をするので、昼食を16時より前に食べてしまうと、運動の最中に猛烈な空腹感に襲われて体が動かなくなるのです。そうなると、なにか食べなければ体力は回復しないので、結果的に過剰な摂取カロリーを摂ることになります。

そして、私のダイエット法の大きな特徴となるのが、晩酌を取り入れた21時の食事です。どうして夕食と呼ばないのかと言うと、野菜類をお摘みにしてお酒を飲む程度なので、1食分にはカウントされません。1日の食生活の全体を通して見ると、2食半という考え方になります。

お酒を飲むか飲まないかは、ダイエットをする側で判断するしかありません。しかし、中年の男性で太っている人は、普段からお酒を飲んでいる人がほとんどなのではないかと思います。ダイエットをして、おなかつ禁酒するというのは、精神的にも厳しいものがあります。

私は太っていた20年間、1日もお酒を飲まなかった日はないぐらいに飲み続けていました。私が一定期間で56kg減を達成した「ダイエット前期」と「ダイエット中期」は、お酒を飲みながらダイエットをしました。

お酒を積極的に勧めているわけではありませんが、お酒を飲んでもダイエットはできるという事実を知っておいてください。私がお酒を完全に飲まなくなったのは、「ダイエット後期」からです。

朝食10時、昼食16時、晩酌21時の食生活は、絶対に守らなくてはならないスケジュールで、どの時間帯がズレてもダイエットに悪影響を及ぼします。ダイエットに気合いが入り過ぎて今日は1食抜いてみようという気を起こすと、必ずどこかの時間帯で空腹感に悩まされることになります。

食事はその時間帯で必要最低限、腹持ちがよくて低カロリーなものを食べてゆくので、ペースを乱さずに続けてゆかなければなりません。

この時間帯を確保できないと大幅に痩せることは厳しいと思います。もし人生のうちで半年は無理だとしても、最低4ヶ月間だけでも集中的にダイエットすれば、確実に痩せることができます。挑戦するかどうかはあなた次第です。

それでは、最後にご視聴していただいた皆さんに、ダイエットに成功するための7つの言葉を贈ります。ご自愛ください。

(22)

#ダイエット

#糖質制限

#痩せる

#減量

#ファスティング

#ケトジェニック

#脂肪燃焼

#置き換え

#カロリー

#糖尿病

#太る

#断食

#産後

#食事

#運動

食生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました