【要約】心配すんな。全部上手くいく。【ヒカル】

マインド・哲学
スポンサーリンク

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回はチャンネル登録者数480万人のYouTuberであるヒカルさんの書かれた「心配すんな。全部上手くいく。」を解説していきます。この本は一言でいうと「人生で勝つ方法」を教えてくれる本だ。勝つ方法か。あぁ、まずは著者の経歴を軽く説明していこう。はい。著者は高校を卒業後に工場に就職したが半年も続かずに仕事をやめて、大した向上心もなくダラダラと家でゲーム三昧の日々を過ごしていたそうだ。なんか俺みたいなやつだな。あぁ、だが紆余曲折あって3年後に…】

【要約】心配すんな。全部上手くいく。【ヒカル】

参考文献:心配すんな。全部上手くいく。 ヒカル さま
購入→https://amzn.to/3UVX33a

ヒカル(Hikaru)
チャンネル→https://www.youtube.com/@hikaruYouTube/about

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:南もふ子@LJgfOBKDvaQxw07
      声優:瀬戸ちとせ
      声優:ごとうあゆ
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031       

#本要約 #心配すんな全部上手くいく #ヒカル

0:00 はじめに
2:20 人生はポケモンと似ている/どんな状況からでもひっくり返せる
4:28 悪い失敗ではなく良い失敗をしよう
6:09 自分の強みを知る
8:08 自分の強みを活かせる場所で努力する
9:40 毎日文章を書いて自分と会話する
11:57 言葉を制するものがゲームを制する
13:41 チャンスを掴めるのはポジティブな人だけ
15:42 最初の勝ちを掴みたければ他の人がやっていないことをやる
18:19 好きなことしか続かない
19:13 どんな状況からでもひっくり返せる
20:19 まとめ
21:24 END

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました