【糖質制限40代56kg減】男性でも女性でも、美容とダイエットを同時に行うことが成功の秘訣となる【炭水化物・油分・糖分を食べない食事と運動で脂肪を燃焼させて痩せるダイエット方法】

食生活
スポンサーリンク

『ダイエット歴30年、総減量150kg超』の世界トップレベルのダイエット専門家と自負する。幼少期より肥満のコンプレックスを抱え、20代前半から急激に太りだし、168cmの身長で105kg超の体重となる。長年、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきたが、独自のダイエット理論を構築し、体脂肪率8%台の60kgまで45kg減に成功する。この一定期間で落とした体重は56kg減におよぶ。さらには、腕立て伏せ3回、腹筋0回、走行距離75mしか走れなかった最悪期からトレーニングを始め、フルマラソンを完走するまで身体能力を向上させる。心身の気づきを得るための「エネルギーワーク・ダイエット」では、132日間で20kg減を達成し、今までの生涯で減量した総合計は150kgを超えている。長年におよぶストイックなダイエットの副産物として気感の上昇があり、山岳地帯の麓にて減量家としての境地を開拓しながら心と体の探求を続けている。

◆ビフォーアフターの写真はこちらからご覧ください。

【清廉ダイエット】 http://seirendiet.com/

◆私のダイエットの略歴はこちらの動画をご覧ください。

【糖質制限40代56kg減】私のダイエット経歴「総減量150kg超」について【炭水化物・油分・糖分を食べない食事と運動で脂肪を燃焼させて痩せるダイエット方法】

◆映像音声が苦手な方のために本文を掲載しております。

減量家の鈴木清廉です。ダイエット歴は30年になり、今まで150キロを超えるダイエットをしてきました。また、一定期間でマイナス56キロのダイエットにも成功しております。

さて、今回は、美容はダイエットにも効果あるということをご説明したいと思います。

私は一定期間で大幅な減量に成功した「ダイエット前期」において、210日間の7ヶ月で105キロから70キロまで痩せることができましたが、まだまだ安心できる状況ではありませんでした。なにか別の新たな策を打たないことには、リバウンドしてしまいます。

ダイエットはなにか別なことをしながら同時並行してやってゆくと、一方が挫折すれば、もう一方も失敗に終わるという意識が働くので、心をコントロールしてゆくのに大変効果があるわけですが、私の場合は美容でした。

私はまず爪を研ぐ道具一式を買ってきて、爪の手入れを始めました。やってみるとなかなかハマります。爪切りで丁寧に爪を切り落としヤスリで整え、研磨クリームを塗って磨くとガラスのようにピカピカ光ります。

顔のほうは、私自身のこだわりがあって、「夏は黒、冬は白」ということで、夏場は日焼けをして黒くし、冬場は美白を目指すというものです。これもダイエットに飽きない工夫ではあるのですが、床屋ではフェイスマッサージもするようにしていました。

男性の場合は、顔の皮膚のシミを落としても、完全な美白とはならないのですが、ダイエットに成功したら、レザー治療のシミ取りをしようと新たな目標もできました。

それともう一つの目標がまっ白い歯にすることです。ダイエットに成功したらセラミックの差し歯にしようと思い、その手始めに虫歯の治療とホワイトニングをしました。意外なことかもしれませんが、ダイエットに虫歯の治療は欠かせません。

太っていることの原因の一つは、早食いにあるともいわれています。よく噛んで食べれば脳が満腹感を感じるので食事を制限できるのです。虫歯があると飲み込むように食べなければなりませんし、硬い食材であってもしっかりと噛める状態にしておかなければなりません。

よく噛んで食べるのは、美容にもいいのです。痩せている人であっても二重アゴになっている人をよく見かけます。アゴや首の脂肪はダイエットをすることで落ちていきますが、老化現象による顔の筋肉の衰えは、普段からケアしておかないと将来、どうにもならなくなります。その最も効果的な方法が、よく噛んでアゴの筋肉を鍛えておくことなのです。

女性の美容をマネてみると、女性は美しくあるために、どれだけの手間暇とコストをかけているのかというのが分かります。そのことを普段から意識するかどうかで、女性に対する愛情や尊敬も違ったものになることは間違いありません。

さらに、「女性は大変だなー」と思ったのは、脱毛クリームを塗ったときです。脱毛クリームよりも簡単なのは剃刀を使うことですが、剃った後の爽快さときたら、ヤミツキになります。

アスリートなどはマナーとして、男性でも脱毛をしている人は多くいますが、近い将来、一般的な男性でも脱毛が常識になる時代がくると思います。

脱毛して凄いと思ったのは、プールで泳いでいるときに水の抵抗がなくなることです。肌を水が弾いてゆきますので、まるでイルカになった気分です。こういった驚きや発見は、ダイエットを飽きずに続けてゆくうえで必要なことで、ダイエットと美容は欠かせません。

それでは、最後にご視聴していただいた皆さんに、ダイエットに成功するための7つの言葉を贈ります。ご自愛ください。

(42)

#ダイエット

#糖質制限

#痩せる

#減量

#ファスティング

#ケトジェニック

#脂肪燃焼

#置き換え

#カロリー

#糖尿病

#太る

#断食

#産後

#食事

#運動

食生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました