【素敵な生き方】健康のためにチョコレートを食べるべき理由 高血圧 老化防止

マインド・哲学
スポンサーリンク

2月14日はドキドキのバレンタインデーですね。チョコレートは太るのでもらっても困るとおっしゃる殿方もいらっしゃるかもしれませんが、このチョコレート。実は驚きの健康効果を持っているスーパーフードだってご存じでしょうか。

今回はチョコレートの雑学と健康効果を語ってみました。

「【素敵な生き方】体がサビる!?老化の原因 酸化編」はこちらから

【素敵な生き方】体がサビる!?老化の原因 酸化編 若返る最強の食べ物

—————————————-

◆目次◆
0:00 オープニング ・チョコレートについて
4:20 チョコの由来
5:24 チョコの種類
8:15 チョコの健康効果
14:33 高カカオチョコ紹介
17:13 まとめ

—————————————-

このチャンネルでは60代元ナースのMinaがその経験を生かして、主に40代・50代・60代のミドル世代・シニア世代の方々に向けて、ヒントになる情報を発信しています。お絵描き動画とともにお楽しみください。

—————————————-

私がなぜ富士山の絵を描いているのか?はこちらでお話ししています。

【素敵な生き方】あなたにも幸運をもたらす!?富士山とカエルさんのお話 私の不思議体験

Twitterでは、私が描いた絵の写真をアップしています。ぜひご覧ください。

「甘茶の音楽工房」様より、BGMとして、「カピバラの夢」という曲をお借りしています。
https://amachamusic.chagasi.com/index.html

—————————————-

#バレンタインデー
#チョコレートおすすめ
#カカオポリフェノール
#ハイカカオチョコ
#高カカオチョコ
#ポリフェノール効果
#チョコレート効果
#ダークチョコ
#高血圧下げる
#チョコ雑学

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました