HAPPY SANDWICH 予告編90秒出演者紹介編

マインド・哲学
スポンサーリンク

【HAPPY SANDWICH 内容】
ストーリーは沖縄県名護市にある「島豚七輪焼満味」店主、満名 匠吾が、「神様に捧げるサンドイッチを作るように」とカミンチュ(神事を司どる人)から伝えられるところから始まります。
その問いの答えをみつけるために悩んだ満名は沖縄県内の食にかかわる人々へ話を聞きにまわります。生産者や料理人達との対話の中で、彼らの食や暮らし方に対する思いを聞き、自身の考える「神様に捧げるサンドイッチ」の構想へと向かっていきます。食だけでは語り切れない自然への愛がふんだんに盛り込まれ、沖縄の独特な雰囲気を感じられる映画です。

公式サイト
https://www.happy-sandwich.com/

“HAPPY SANDWICH”
set in Yambaru, Okinawa, which is registered as a World Natural Heritage site, is scheduled to be screened in early spring 2023.
The brilliant way of life in Yambaru will open our hearts and make us realize what we’re longing for. The film captures the history, food culture, and nature of Yambaru transcend language and nationality and reach the hearts of people all over the world, across generations. This work is intended to raise people’s interest in the uniqueness of this place by showing the life of people there and to raise the question.

「スローフード、スローライフ、環境、人生…etc。観た人それぞれに、ゆるりと語りかけてくる。人に優しく自然に優しく生きる姿、そこにある生活を愛おしく想いました。
誰を想って何を挟むのか、皆それぞれのハッピーサンドイッチ。」
 
50代 女性 宿泊業経営

 「ヤンバルの自然は美しい。食材、料理も5感を刺激しますね。自然との共生、人間と食の関係とかについて、自ら実践している人たちのナチュラルな姿がそのまま伝わってきました。観終わって、ヤンバルと自分の体に入っていく食(食材)について、もう少し関心をもって考えなければいけないかな、という気分にさせられました。良い映画です!!!」

60代 男性 教育関係

「消えかけた沖縄の精神。アイデンティティや多様性やSDGsといった言葉ではない。この映画には以前そこら中にあったユイマールの精神が散りばめられている。そしてやんばるが育んだ自然を少しずつ頂くことのありがたみを食を通じた人の繋がりによって思い出させてくれる。これぞMade in やんばる作品。」

40代 男性 Lab主催

「都会にいたり、観光で来ていたら知ることがない癖強い(笑)やんばるの方々によるNatureと山海の物と食への向き合い方、そこから伝わってくる自分らしさや自分の好みや価値観を大切にして良いという多様な生き方への許容という優しいメッセージが今でも心に染みています。」
40代 男性 会社経営

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました