【要約】「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略 【尾石晴(ワーママはる)】

マインド・哲学
スポンサーリンク

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は外資系メーカーに16年勤務し、現在は音声メディア「Voicy」でトップパーソナリティとして活躍しながら、育児、文筆業、不動産賃貸業など、会社員以外での収入経路を複数確保している尾石晴さんの書かれた「「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略」を解説していきます。この本は一言でいうと「40歳から生き方に微調整を加えることで、より自分らしく生きる方法」を教えてくれる本だ。「40歳から自分らしく生きる方法」か。あぁ、お前は「自分の人生って、今のままでいいのかな?」と思うことはないか?…】

【要約】「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略 【尾石晴(ワーママはる)】

参考文献:「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略 【 “マイキャリア” の整理に使える2つのワークシートDL特典付き】 <3つの要素棚卸し> & <重ね合わせ発見> 尾石晴(ワーママはる) さま
購入→https://amzn.to/3KbbD4H

haru oishi / ワーママはる
チャンネル→https://www.youtube.com/@wamamaharu

・当チャンネルで紹介してほしい本を教えてください
https://forms.gle/z4bVCxCq14gbqG198

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:南もふ子@LJgfOBKDvaQxw07
      脚本:永戸リョウ@denran1031         

#本要約 #40歳の壁をスルッと越える人生戦略 #尾石晴 #ワーママはる

0:00 はじめに
2:18 「お金」「つながり」「健康」をバランスよく手に入れる
5:11 40歳からは資産作りを意識する
9:59 40歳からは家族・友人・知人などの「つながり」を大切にする
13:23 40歳からは体と頭の健康を大切にする
15:52 生涯現役で働くことを視野にいれる
18:57 40歳から自分業を始めてみる
21:29 人生後半の目的を言語化してみる
23:50 好きなことをSNSやブログなどでアウトプットする
26:20 自分が苦もなくアウトプットできて、市場があって、コンテンツがストックされることをやる
29:14 自分業を探すために休暇を取ろう
31:30 まとめ
32:43 END

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました