🌈人生の目的の見つけ方🌈 “「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略” をご紹介します!【尾石晴(ワーママはる)さんの本:自己啓発・ライフスタイルなどの本をご紹介】

マインド・哲学
スポンサーリンク

今回は
「『40歳の壁』をスルッと越える人生戦略」
という本をご紹介したいと思います。

それにしても、みなさん!
みんな、よくがんばってますよね!

小言を言いながらも、
仕事も家事も育児も必死でやってきたじゃないですか。

うんうん、よくやってきましたよ……

でも、ふと
こんなモヤモヤとした思いがよぎること
ありませんか?

このままでいいんだっけ?

どこに向かったら良いのかな?

私の幸せってなんだろう?

人生100年時代。
本のタイトルにあるように
40代の方はもちろん
30代でも、50代、60代だって
同じ様なモヤモヤを感じている方は多いと思います。

このあたりで、一旦
この先の人生を「ワクワクしながら生きていく」ための
戦略をたてちゃいましょうよ!

著者は尾石晴さん。
外資系企業に勤務し
毎月100時間を超える長時間労働の日々に加え
ワーキングマザーとして家事・育児も行い
多忙を極めていた尾石さん。

ですが
管理職の経験から「分解思考」で時間を捻出され
発信業・文筆業・ヨガスタジオやスキンケアブランドの立ち上げなど
自分らしさを活かしたキャリアデザインをされています。

そんな彼女が
40歳前後の多くの人が感じるモヤモヤ感
「40歳の壁」の正体を明かし
この先数十年を自分らしく生きてくための
デザイン法を教えてくれるのが本書なんです!

本動画では、本書のこの雰囲気を
ほんの少しだけご紹介したいと思いますので、
ぜひ、最後までご覧になってくださいね!

そして、今回も
「幸せのダイヤモンド探し」がございます!

「ハッピーダイヤモンド」を動画のどこかに
5つ置いておきましたので
見つけてみてくださいね!

みつけたら「小さな幸せ」GETですからね!

Amazonをチェック!
「『40歳の壁』をスルッと越える人生戦略」
https://amzn.to/3N8Km4r
著者:尾石晴(ワーママはる)
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン

200万冊以上が読み放題。お好きな端末で利用可能。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=happylab0e-22

■動画チャプター■
00:00 オープニング・プロローグ
05:15 本書の紹介
07:24 みんな「四十にして惑う」
11:38 幸せな人生の土台となる3つの要素
15:35 人生後半の目的を言語化してみる
21:29 本書のおすすめポイント!

ご視聴ありがとうございます!
前向きに、幸せになる手助けになるような情報をお伝えしたく、
あれこれ試行錯誤しながらまとめております。
本動画へのご意見やアドバイス、今後取り扱ってほしい情報等、
色々とコメントしていただけると励みになります!

【著作権者(著者、訳者、出版社)の方へ】
当チャンネルでは、前向きな人生を後押しするためのサポート動画の投稿を目指しております。
色々な書籍から得た情報を元に、書籍の素敵なポイントを発信するよう、心がけております。
著作権者の方にネガティブな影響にならず、ポジティブな影響を与えられるよう動画制作しております。
万が一行き届かない点があり、動画の取り下げなどご希望される著作権者の方は、
お手数ですが happylab3333@gmail.comまでご連絡頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

当チャンネルは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【お問い合わせ」
メール | happylab3333@gmail.com

※個別のご相談は受け付けておりません。
 メールを頂いてもお返しすることができませんので、ご了承ください。

#ハッピー研究所 #尾石晴(ワーママはる) #自己啓発 #40代 #ライフスタイル #幸せ #幸福 #運 #幸運 #開運 #本 #要約 #紹介 #女性 #vyond

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました