【フロイトの名言】30年間、女性心理を追求した男が暴露した深層心理学の裏側

マインド・哲学
スポンサーリンク

今回は深層心理学の創始者であるジークムント・フロイトの名言を紹介します!
フロイトは人間の心の奥深くに迫り、未知の領域を探求した先駆者であり、その言葉には未だに響き渡る力があります。
人間が意識していない「無意識」を初めて扱ったフロイトの精神分析は「無意識の哲学」として重要なものであり、精神分析を広く援用する大陸現代思想に大きな影響を及ぼしました。
彼の洞察力と先見の明に驚き、心に火を灯すこと間違いなしです!

★フロイトをよく知れる、個人的おすすめ本★
①精神分析入門・夢判断 (まんがで読破)
https://amzn.to/3ZdcVSn
フロイトの理論について、漫画でわかりやすく解説している本です。心理学に慣れていない方でも読みやすく、現代人に向けてフロイト自らが集中講義をするというかたちでわかりやすく精神分析について語っています。

②フロイト思想のキーワード
https://amzn.to/3LeNPwB
夢解釈の理論確立やエディプス・コンプレックス発見の経緯、ユダヤ人としての苦悩、そして知られざる私生活。「精神分析の父」にして「20世紀の知の巨人」でもあるフロイトのすべてがわかる一冊。

さあ、フロイトの精神分析の世界に飛び込みましょう!
人間の複雑な心のメカニズムを知り、自己理解を深める旅に出かけましょう。
彼の言葉によって、あなたの考え方や行動に新たな視点がもたらされることでしょう。

■ジークムント・フロイト
オーストリアの心理学者、精神科医で、精神分析学の創始者として知られる。
ヒステリー、無意識、エディプス・コンプレックス、夢判断などの理論を提唱した。
自由連想法という治療法を開発し、精神分析と名づけた。
【生涯】
1856年にユダヤ人の家庭に生まれ、3歳のときにウィーンに移住した。
1881年にウィーン大学を卒業し、1886年に開業医となった。
1900年に『夢判断』を出版し、1908年に国際精神分析学会を設立した。
1914年にユングと決裂し、1923年に癌を発症した。
1938年にナチスの迫害を逃れてロンドンに亡命し、1939年に死去した。

コメント欄で皆さんの感想をお聞かせいただければ幸いです。
他にも名言やモチベーションアップに関する動画を定期的にアップしていますので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。
あなたの人生に影響を与える言葉はありますか!?
是非!皆さんの好きな名言もコメント欄に共有して下さい。

□===========================================□
このチャンネルでは、「こころをともすことばを、あなたに」というテーマで
名言・格言やモチベーションアップにつながることばを紹介しています。
「最近元気がでないな」「日本の未来ってくらいな」
と沈みがちなこころに、灯りをともすような温かな発信を心がけていきます。
□===========================================□

【関連動画】
【アドラーの名言】男性ができるだけ若いうちに学んでおかないと後悔する、人間関係の教訓(偉人の格言)

【アドラー】若いうちに学ばないと後悔する、人間関係の教訓(偉人格言)

✅チャンネルの投稿者について
兵庫県出身。2023年4月から副業でYoutube開始。
本業でありきたりな毎日を過ごす日々に疑問を抱き、何かSNSを通じて、
発信をしていきたいとふと考えたことがきっかけ。
仕事で曇りがちなこころを少しでも明るくできれば!と名言やモチベーション動画に関心をもち、テーマを決定。
日々、視聴者が元気になるような動画作りに励んでいます。

✅チャンネル登録はこちらから👇
https://www.youtube.com/@kenjanokotoba

✅企業案件等のご依頼は、以下メールアドレスにご連絡いただければ幸いです。
xianyihuijishitomo@gmail.com

#フロイト#深層心理学 #名言 #名言集 #引き寄せの法則 #スピリチュアル #成功への道#自己啓発 #倫理 #教育 #人間関係#モチベーション

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました