40代女性の婚活成功事例「男を見る目がない」を克服した話

スキンケア
スポンサーリンク

0

【無料で教材をプレゼント】http://ailoveyou.jp/blog/present-s1 あなたにも必ずできる!しあわせな結婚の作り方 ●HP http://ailoveyou.jp  相談件数4,500件以上!40代女性の為のあい結婚スクール 

★━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━★
動画の音声を文字起こししたもの

こんにちは。
あい結婚スクールの山部かよです。
それでは今日は40代女性の婚活恋と婚活成功事例20番目のお話をさせて頂きます。

私が10年以上、婚活のコーチとして色んな方をたくさんコーチさせて頂いてきた中で、本当にありとあらゆる様々な、本当に何百個もの成功事例があるんですけれども。
今日ご紹介するのは、オトコを見る目が無かった人が、それで全然結婚に繋がってなかった方が、素晴らしい男性と幸せな結婚をされたっていう成功事例です。
オトコを見る目がなく、失敗ばかりしていた私が、最高の旦那様をゲット!っていう、そういう感じですね。

もともと、この人は結構モテる人だったんですね。
すごくニコニコ笑って、愛想がよくて愛嬌があって、そして人見知りもちょっとはするんですけど、あんまりそれを表に出さないで、人見知りを克服して、自分から愛想よく人に話しかけるような、そういうことが出来るような方でした。
人に接するお仕事もされていて、人に積極的に関わろうってタイプの人ではあったんです。
そしてものすごく活動的でアクティブな方で、色んなところで勉強に行ったり、色んなボランティアをしようとか、そういうのもすごく一生懸命されている、本人自体はすごく魅力的な女性だったんですね。

モテたんです。
もともと私のところにいらっしゃった時も、もともとモテたんです。
で、彼氏を作ることには全然事欠かないんです、って方でした。
婚活をやってらっしゃってお悩みの相談される方の中には、たまに、こういう方いらっしゃいます。
ほとんどの方が、恋人を作ることさえ難しいんですけど、なので、まずはそこからなんですけど、この方だけは、恋人を作るところまでは出来るっていうね、そこまでは出来るんだけど、何人付き合っても、何人付き合っても、何人付き合っても、結婚までは行かないですって、何ででしょうね、って。いうのでお悩みでいらっしゃいました。

これはですね、盲点があるんですね。
何人付き合っても、何人付き合っても、中にはですね、何十人付き合っても、本当にどれだけとっかえひっかえしても、これじゃない、この男の人じゃない、この人じゃない、あの人でもないし、この人でもないし、この人でもなかった、また違った、っていうことを繰り返す人がいます。
実は昔私もそうだったんですけど、そういう人って、何か1つ抜け落ちてるんです。
結婚にいたらないのはこの男の人が、上物の男の人じゃないと思ってるからなんですね。
そこが間違いです。
結婚に至らないのは、その男の人だけに原因があると思ってるところが間違いなんです。
私の場合もそうだったんですけど、もう何十人も男性とお付き合いをしたんですね。
この人じゃない、あの人じゃない、みんなとちゃんと結婚しようと思ってるんですよ。
みんなとちゃんと結婚検討するんですけど、ちょっと違う、やっぱ違う、っていう風な感じで、そんな感じで全部、気が付いたら何十人になってたんですね。
それ何十人まで来た時にですね、ふと、やっと気が付いたんですね。
立ち止まってですね、立ち止まれて本当良かったんですけど、今は幸せな結婚が出来てますから。立ち止まれて良かったんですけど。

その時、過去付き合った人達と、また連絡取れるようになったんですね。
もちろん連絡取ったって、それっきり、連絡を取れるような人間関係に戻しただけであって、
その後人間関係を繋いだわけじゃないんですけど、でも、別に街角で偶然会ったとしても、爽やかに、あ、こんにちは、久しぶり、元気にしてる、って言えるような、そういうような立つ鳥跡を濁さずみたいな、そういうすごく後味のいい別れ方にしたんですね。
そういう別れ方になってなかった人達は、例えば1年ぶりとか3年ぶりに電話をして、あの時は本当申し訳ございませんでした、悪かったです、あなたのお幸せを願います、っていう感じで、詫びの電話を入れたりして、全部1回掃除したことがあったんですね、人間関係をですね。
なので、ある時点になったら、もうどの男性に後で会っても、全然爽やかでいられるっていう、気持ちのいい状態が出来たんですね。
それはすごく私の心理に大きな影響を与えました。

その時に、その後すごく余裕が出てきて、その後、昔の彼が生きてるのかどうかとか、どうなってるのかとか、ちらっとだけ見えたりとかした時にですね、あれだったんですね。
みんな私と別れた後は、素敵な女性と素敵な結婚をなさってたんですね。
ちょっと人が羨むような、ハイステータスな、そういう結婚をされてる、ハイステータスな男性もね、たくさんいらっしゃいましたんで、私から見てもいいな、って自分が断って捨てたような男の人でも、後から見たらしまったな、と思うようなことが何件かあったんですね。

その時に考えてみて、あれ?もしかして、結婚に至らなかった時にですね、
問題があったのは、彼らの方ではなくて、私の方なのではないですか、って思ったんです。
思ったら、それにハッて気が付いたら、その後すぐ1年以内に結婚出来たんですけど、この生徒さんも同じでした。全くそんな感じでした。

相手に問題があるんじゃないですよ、自分に問題があるんですよね、本当はね、どこだと思いますか、ってとこから始めました。で、ここかな、こうかな、ああかな、って、
この人は男性不信と人間不信を実は持っていました。
男性不信で人間不信でもモテることとかね、出来るんです。
なんですけど、いざ結婚ってなると、そこでストップぴってかかっちゃうんですね。
本当に最後の最後で人のこと信じきれないっていうね。
この人に自分の身を委ねよう、この人に自分の一生を委ねよう、よし、この人に決めた、っていうことが出来ないんです。信じられないから、ですね。
その不信っていうのと、すごく彼女は取り組んで、最終的にはそれを乗り越えました。なので、すっごい素敵な男性と結婚されました。
もうこの人は、最終的に親御さんのこととかも色々あったので、自分のお家を出られなかったんですね。出たくないっていうか。
県外で遠距離恋愛をしていたその彼は、その県外でちゃんと自分のお店を構えている、ビジネスオーナーだったんですね。
構えていて、そしてそこに地元にちゃんとお客さんもいらっしゃって、ちゃんと商売をされてたんですけど、その商売ごと、店ごと彼女のために、県外にですね、店を畳んで、また新しい場所でお店を開くっていう形でですね、彼女と結婚するために、店ごと引っ越してきたっていうね、すごい男の人です。
そして、その場で、お客さんをイチから見つけるところから初めて、今はですね、夫婦2人で、本当に素晴らしいお店をやってらっしゃいます。
本当に人気のお店をやってらっしゃいます。

でも、男の人にそこまで惚れさせる、男の人にそこまで、君のためなら、っていうことをさせる魅力がある女性って、すごいですよね。
彼女はですね、もともと、恋人にはいい、連れて歩くにはいい、一緒に居たら楽しいのは楽しい、だけど、一緒に居て楽しいとか、可愛いだけでは奥さんには出来ないんだよね、って男の人は思うんですよね。
それだけでは、って言ってたんで、彼女もお嫁さんにはなれなかったんですけども、途中でですね、色んなところをね、自分を鍛えるトレーニングをしました。
彼女は少し強くなったり、たくましくなったり、しっかりするってところも、必要だったんです。
そういうのも全部、そのためには、ちょっと厳しい現実を見なくちゃいけないとか、そういこともありました。
だけど、それによって、強くて大人になった彼女が、そして包容力も出来て、本当に自分の年齢に見合う、大人さを身に付けた彼女は、もう本当に旦那様と幸せな、アゲマン人生を送ってらっしゃいます。

というわけですね。
あなたのご参考になればと思います。

スキンケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました