40代、男はアンチエイジング&自分磨きで自分の道を切り開く

自分磨き男性 マインド・哲学
スポンサーリンク

人間社会で生きていると他人からの相対的な評価ばかりが重要視され、ついつい外側に意識が向いてしまい、出世する為に上司にすりたくもないゴマをすったり、ライバルを蹴落としたりと自らのエネルギーを低める行動をとってしまいがちです。

しかし、大切なのは常に意識を自分に向けて行動し、男としての自信をつけていくことです。

スポンサーリンク

40代の男にとって『自分磨き』とは?

『自分を磨く』というとなんとなくストイックで険しい道のりのようなイメージを持つかもしれませんが、このサイトが考える『自分磨き』とは本当に心や身体が喜ぶことは何かを考えて実行していくというシンプルなものです。

自分を磨くことで身体的、精神的に実年齢よりも若く見られる(アンチエイジング効果)ようになり、男女関係なく周りの人からの注目が集まって来ます。

そうなると、逆に周りからの評価がそれほど気にならなくなりますし、自分の努力を自分で認めてあげる余裕も生まれてきます。

そして、そこで生まれた余裕や自信がさらに新しい行動に結びつくと人生が好転するサイクルが始まるのです。

これまで、女性を含めた人間関係やお金関係など、何かと悩みが尽きず、これからの人生を大きく変えたい!と思っている40代男性にとっては自分磨きを通したアンチエイジングという考え方はとても大切な指針となるでしょう。

マインド・哲学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました