【科学的な腕トレ】力こぶが欲しいならこれをやれ!上腕二頭筋最強の3種目と筋トレ法を徹底解説!

ボディメイク
スポンサーリンク

0:00 はじめに
0:33 解剖学的な上腕二頭筋
1:36 科学的な上腕二頭筋の鍛え方
7:50 最強の3種目
13:18 上腕二頭筋の筋トレメニュー

上腕二頭筋のトレーニングを行っている人は多いですが、インターネット上で推奨されているトレーニング法が筋肥大にとって非効率的だったり、最新の科学的なデータを見てみると上腕二頭筋にとって代表的な鍛え方が実は筋肉の成長にとってあまり良くなかったりします。
今回は科学的な根拠を基に上腕二頭筋の正しい鍛え方、最強種目を紹介します。

上腕二頭筋は長頭と短頭の2つで構成されています。外側にあるのが長頭で内側にあるのが短頭です。
この筋肉の最も大きな役割は肘関節の屈曲であり、肘を曲げる運動でこの筋肉は強く働きます。長頭と短頭の2つはこの運動で関わりますが、実は肘関節だけではなくこの筋肉は前腕と肩の関節を横切ります。特に長頭は主にフロントレイズのような肩関節の屈曲、短頭は手首の回外によっても収縮します。

肘関節がメインだけど長頭は肩関節、短頭は手首関節に関わっていることを忘れないでください。

・トレーニングについて深く知りたい方(メンバーになる)
https://www.youtube.com/channel/UCUxgdP02xhhCv4xaKiloThw/join

・パーカーに1対1で指導してほしい
https://coconala.com/services/1614937

・参照

・SNS
→instagram
https://www.instagram.com/parker_fitness_channel
→twitter

・website
https://workoutryou.com

・チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/c/ParkerFitnessworkout?sub_confirmation=1

ボディメイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきちをフォローする
スポンサーリンク
40代、男のアンチエイジング生活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました